ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年9月22日木曜日

小学部4年生 MTリサイクル場見学

 学校近くのリサイクル場の見学に行ってきました。各家庭から持ち込まれたゴミは、紙や木材、金属や危険物など、細かく分類されていることが分かりました。子どもたちは、聞いたことをしっかりとメモをしながら真剣に聞くことができました。運がよく、コンテナを運ぶ大型トラックの運搬作業を見ることもできました。ダイナミックな作業に子どもたちからは、歓声があがりました。帰りにはお土産ももらうことができました。楽しく、ためになる見学になりました。