ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年12月9日金曜日

中学部 現地校交流会&クリスマスマルクト見学

12月9日(金)に中学部25名は現地校との交流でGrafing校を訪れました。
グループに分かれて、マフィンの飾り付けやゲームを行いました。
ドイツ語や英語、時折ジェスチャーを交えながらお互いを理解しようと、一生懸命にコミュニケーションを取ろうとする姿が見られ、とても良い交流会になりました。
交流会の後はマリエンプラッツでクリスマスマルクト見学に行きました。
学年毎にワークシートに取り組みつつ、マルクトの雰囲気を感じることができました。