ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2016年12月15日木曜日

小学部1、2年生 クリスマスマルクト見学

 12月13日(火)に、小学部1、2年生合同でクリスマスマルクト見学に行きました。4~5人のグループに分かれて活動しました。マルクトの様子や、奥にあるクリッペ等を見学し、お小遣いの3ユーロでクリスマス飾りやろうそく、ガラス玉などを買いました。小さくてキラキラした小物がたくさんあり、子どもたちは大喜びでした。グループで仲良くたくさんのお店をまわって、じっくりと買うものを選ぶことができました。お店の人から品物を受け取ったときには、「Danke schön」としっかりあいさつもしていました。