ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年5月4日木曜日

1年生MT 春さがし

 1年生MTの時間に 『 春さがし 』へ出かけました。何とか雨が止んで、水たまりをぴょんぴょん飛び跳ねがら公園へ!ドイツ語の先生が「Weiße Blume」というと、みんなは「白い花だ!」といって探していました。他にも、黄色や紫色の花、形の変わった葉っぱをたくさん見つけることができました。 今度は生活科の時間に、押し花にして、しおりを作りたいと思います。
 最後には、少し寒かったですが、遊具で遊んだり自由に春見つけをしたりして楽しみました。