ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年5月24日水曜日

2年生がヴィクトアーリエンマルクトに行きました。

    先週、小学部2年生のMT(現地理解学習)でヴィクトアーリエンマルクトに行きました。生活科の学習に関連づけて野菜の苗を買ったり、マルクトの様子を見学したりしました。班に分かれ、一人一人が役割を担って協力して活動することができました。ドイツ語授業での学びも生かしてお店の人と簡単な会話もできました。その後、苗を学校の畑に植え替えました。収穫がとても楽しみです。