ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2017年11月10日金曜日

小3 MT社会科 スーパーマーケット見学

 11月8日(水)に、学校から歩いて20分のスーパーマーケット『EDEKA』に見学に行ってきました。今週は、雨模様が続いていましたが、3年生の晴れパワーは健在で雨に降られることなく行くことができました。スーパーでは、お店の人が働く様子や陳列の工夫などを調べてきました。店員さんがとても優しく、普段は見ることができないバックヤードの様子を見せてもらったり、箱をつぶす機械などを触らせてもらったり、冷蔵庫・冷凍庫に入れてもらったりと、子どもたちは大興奮の様子でした。とても良い学習の機会となりました。