ミュンヘン日本人国際学校

ミュンヘン日本人国際学校
こちらのブログが 本校(ミュンヘン日本人国際学校)のホームページとなります。 よろしくお願いします。

2018年4月24日火曜日

春をたくさん感じてきました


1年生は、MTで近くの公園に、春探しに出かけました。ドイツ語の先生方に、「黄色いお花を4つ摘んでね。」「手の形に似ている葉っぱを探してごらん。」とたくさんドイツ語で話をしていただきながら、広い野原に咲いている花の中からお気に入りを見つけて摘んでいました。お天気に恵まれ、たんぽぽはまるで黄色いじゅうたんのように咲き乱れていました。鳥のさえずりを聞きながら、思いきり春を体感することができました。